2015年09月09日

カレンダーセレクト

PB290059_edited-1.jpg
このところパソコンに向かう時間が長いので僕の椅子の横で付き添ってくれている相棒

今日は朝から2016年版卓上カレンダーの画像セレクトを行った。
主にこの一年間、日本の各地で撮影した作品の中から、いきなり12枚を選ぶのは不可能なので、先ずは各月10枚程、総数、約120枚を選んだあと、全体の構成を考えながら不向きなものを外すのであるが、それぞれ撮影現場にて思い出ある作品なので難儀するが楽しい仕事である。
あれこれと思案のあげく各月3枚、計36枚の中から入稿締め切り日まで、数日かけて最終12枚を構成するが、毎年この時期の大きな仕事となる。
今年は天候不順なので気に入った音楽など聴きながら、時々相棒リーフ君と休憩を入れながらの作業となる。
とにかく先ほど46枚の作品を選んだところでほっと一息いれられたところである。
2〜3日、間を空けて見直すと12枚に近付くと思っているがはたしてどうなるか、、、



posted by かじのこういち at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする