2015年12月28日

写真展・ご案内

第26回・2015年ーモノクロ響創展

会期:2015年12月28日(月)〜2016年1月11日(月)

時間:AM11:30〜PM12:00(元旦・2日休廊)

場所:京都市中京区二条柳馬場東入北側
   Halo画廊(入口のバナナの木が目印です)
   電話:075-231-8625
出展者8名19点半切モノクロ作品を展示しています
お近くにお越しの折は是非お立ち寄り下さい
posted by かじのこういち at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

残り紅葉

PC260032_edited-2.jpg
瀬見の小川に輝く太陽

今日は本年最終になるNHK女性限定クラスの実習に糺ノ森に行って来た。
朝からこの季節らしい寒さになったが太陽輝き青空も見え気持ちの良い天候のなか、いつもより早く9時過ぎには集合、小鳥囀る静かな森の残り紅葉を撮影して来た。
撮影後、皆さんと忘年会昼食に近くのレストランに繰り出し、楽しいひと時を過ごし、本年最終の実習を終え、来る年も元気で楽しく写真活動に励めることを願いワインで乾杯して来た。

posted by かじのこういち at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマス

PC020068_edited-1-1.jpg

2015年もあと一週間となり、各々にお忙しい年末をお過ごしの事と思います。
振り返れば今年も多くの方に支えられ大好きな写真と共に各地に赴き活動出来た事に感謝しています。


posted by かじのこういち at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

雨まえの糺ノ森

L1030945_edited-1.jpg
午前10時頃の下鴨神社参道
L1030937.jpg
瀬見の小川

風は無いが光なく、寒さを感じる天候であったが、しばらく雨模様の予報だったので午前中に散歩に下鴨糺ノ森へ行って来た。
加茂街道の木々はほとんど葉っぱを落としているが糺の森はまだ紅葉のモミジ葉が見られた。
Leica-Typ112
posted by かじのこういち at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

京都御苑

L1030927_edited-1.jpg
ケヤキの枝には葉っぱが無くなっていた
L1030911_edited-1.jpg
母と子の森近くでは残り紅葉が夕陽に輝いて、、
昨日は研究会の忘年会前に夕刻の御苑を訪れ1時間半ほど残り紅葉を見てきた。
寒いので訪れる人も少なく、日課で散歩する人にたまに出会う程度で静かな苑内をゆっくり撮影できた。その後、四条烏丸に出たがさすがにクリスマス前の土曜日とあって多くの人が行き交い混雑していた。

posted by かじのこういち at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

日本海

PC170097_edited-1.jpg
小雨のなか陽が射し一瞬虹があらわれた
PC170105_edited-1.jpg
太陽の出方次第で変化する海の色は尽きない魅力が、、、

昨日は森の会撮影会に同行し福井県越前市呼鳥門海岸に荒れた日本海を撮影に行って来た。
北西の風強く水平線は凸凹となり、打ち寄せる波は大きな音をたてていた。
水際に近づくのは危険なので高台から撮影したが、時折小雨も混じり、久しぶりに寒さに震えながらの撮影となった。

posted by かじのこういち at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

沖縄の海-2

PC080156.jpg
サンゴ礁に寄せる太平洋の波、沖縄県うるま市宮城島にて

posted by かじのこういち at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする