2015年09月14日

犬島

L1030338.jpg
備前市日生港(新しく出来た鹿久居島に渡る橋より)
L1030406_edited-1.jpg
岡山市犬島精錬所跡
L1030395_edited-1.jpg
犬島
L1030413_edited-1.jpg
犬島の旧家
L1030387_edited-1.jpg
家プロジェクトのアート作品
L1030433_edited-1.jpg
犬島
週末土曜日から今日まで、9月30日に予定している岡山市の瀬戸内海に浮かぶ犬島撮影ツアーの下見に行って来た。
3日間、日生に住む旧知の友のお世話になり、日曜日に行われる漁港の朝市に行き、水揚げされたばかりの季節の魚介や野菜などが、ところ狭しと並べられ、多くの人で賑わう勢いを感じながらスナップ撮影した後、牛窓から宝伝港に向かい、犬島港行きの高速船にて犬島に着いた。
航行時間は8分と短い時間であるが瀬戸内海の潮風が気持ち良く、あっという間に刻はすぎた。
島のカフェにて昼食後、島内を散歩撮影、自然も豊かで犬島精錬所美術館や家プロジェクトの現代アートと産業遺産との不思議なマッチングも面白く、魅力溢れる島である。
滞在中、瀬戸内の輝く太陽と青空、心地よい潮風と共に、気が向けばシャッターを押し、夜は旧知の友とたわいもない話を肴に杯を交わし、笑い合い、また一つ素晴らしい思い出が出来た事に感謝と共に月末の撮影会も参加の皆さんにきっと喜んで頂けるであろうと感じたのであった。
LEICA-Typ112


posted by かじのこういち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい…素晴らしい青空の下のどかな空気が伝わります…旧知の友との笑い声が聞こえそうです!
Posted by 蘭玉で〜す^_^ at 2015年09月15日 09:53
欄玉さん
いつも有難うございます。
晴れの穏やかな天候に恵まれ散策も撮影も下見も楽しかったです。
Posted by かじのこういち at 2015年09月15日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426076822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック