2015年10月17日

初秋の京都府立植物園

PA170015_edited-1.jpg
トチノキが色変わりして
PA170021_edited-1.jpg
コスモスが盛りに
PA170038_edited-1.jpg
バラ園
今日は朝から研究会の撮影会に8名で京都府立植物園に行って来た。
広葉樹の色変わりにはまだ少し早かったが、トチノキは随分黄色くなり、コスモスが見頃で秋咲のバラも咲きみだれ園地南側には多くの人が行楽の秋をノンビリ楽しんで居られた。
明日から山形県月山の紅葉を見に行くので、今日は午前中に撮影を切り上げ戻ってきた。
月山志津温泉の宿に紅葉の状態を問い合わせてみたところ、今が丁度見頃と云うことなので楽しみである。

posted by かじのこういち at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今日は久しぶりの植物園での撮影、天気も良いし、秋色漂い気持ちが良かったですね。
明日から月山方面の秋の撮影。よろしくお願いします。
Posted by sasaki at 2015年10月17日 21:24
かじの先生、今日はありがとうございました。
昨日の天気予報では雨も心配されましたが、それを打ち消す清々しい秋晴れで、秋彩の気配を感じながら楽しく撮して回ることができましたね。
明日からの撮影旅行、どうかお気をつけて!

Posted by Ichien at 2015年10月17日 23:05
京都も今年は秋の訪れが早いみたいですね!
Posted by SHU at 2015年10月19日 11:31
sasakiさん
お疲れさまでした。
月山最高でしたね^^
Posted by かじのこういち at 2015年10月21日 08:24
Ichienさん
月山も素晴らしい紅葉と秋晴れに恵まれました
Posted by かじのこういち at 2015年10月21日 08:25
SHUさん
東北も秋は早く綺麗でした
Posted by かじのこういち at 2015年10月21日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427991669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック