2015年10月28日

FIAT500・Vintage

L1030701_edited-1.jpg
近江八幡琵琶湖岸
PA280017_edited-1.jpg
美山町
PA280013_edited-1.jpg
花背にて
L1030726_edited-1.jpg
簡素なハンドルまわり
週末25日は滋賀県写真展覧会の表彰式に出席、改めてこの展覧会の出品作品の質の高さを実感してきた。
26日に新しいコンパクト車の納車となりデイラーに受け取りに行って来た。
街乗り用に今までよりダウンサイジングと思って小型軽量で排気量の小さい車を選んだが、少々跳ねるが思っていたより軽快に走ってくれる。
昨日は近江八幡から湖北方面に、今日は花背峠から美山、南丹市、京都縦貫高速道路を使って戻ってきた。
小さい車なので北山界隈の山道にも止めやすいのは有難く、排気量875ccの2気筒でバイクのエンジンを詰め込んだような車であるがインタークーラー付きターボの87馬力と云うスペックなので山坂もなんのその、高速道路も必要とあれば追い越し車線をぐいぐい走ってくれるのにはいささか驚いた。
街乗りと近郊の山道撮影はこの車の方が小回りが効き使い勝手も良く燃費もいいので大型SUVの出番が少なくなるのではないかと思っている。

posted by かじのこういち at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かじの先生、こんばんは。
先日、言っておられたFIAT500、来ましたね。とてもかわいいデザインの中に、秘めたパワーを持った愛くるしい相棒ですね。
後ろから愛車ジムニーでお供したいと思います (^_^)v
Posted by Ichien at 2015年10月28日 21:22
Ichienさん
こんばんは!
先日はお忙しいなか展覧会来ていただきありがとうございました。
山道で車高が低いのが気になりますが、いろんなところに行きたいです^^
Posted by かじのこういち at 2015年10月28日 21:27
お早うございます。
なかなかフットワークの良さそうなFIAT500ですね。近江八幡琵琶湖岸の紅葉はまだまだですね。
月山の紅葉がまだ目に焼き付いています。
Posted by sasaki at 2015年10月29日 07:02
sasakiさん
おはようございます。
今日も良い天気ですね^^
福井県大野あたりはどうでしょうね?
Posted by かじのこういち at 2015年10月29日 07:45
かじの先生
月山の紅葉を見たので、福井県大野、九頭竜方面しかないでしょうね。
Posted by sasaki at 2015年10月29日 21:05
sasakiさん
ぜひ行きたいですね^^
Posted by かじのこういち at 2015年10月29日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428649780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック