2015年11月21日

琵琶湖の沖島へ

PB210141_edited-1.jpg
滋賀県近江八幡市沖島漁港
PB210011_edited-1.jpg
堀切漁港にて出会った猫ちゃん
PB210166_edited-1.jpg
帰路の長命寺町にて
今日は研究会のメンバーと滋賀県琵琶湖に浮かぶ日本の湖で唯一人々が生活すると云う沖島に行って来た。
近江八幡市堀切漁港で猫ちゃんのお出迎えを受け、最近では猫の島としても人気の高い沖島漁港に乗合船にて約15分で到着、沖島の細い道を散策、沖島小学校近辺では我々の歩くあとを一緒について来る数匹の猫ちゃんと戯れながら過ごし、帰路は傾いた夕陽に光る湖岸のススキや紅葉を見ながら、とっぷり暮れた京都に戻ってきた。
連休と云うこともあってか何度も来た沖島にこんなに多くの人が訪れているのを見るのは初めて、渡しの船もほぼ満席に近かった。
カメラはOMD-EM1・レンズ12o~40of2.8Pro/40mm~150mmf2.8Pro


posted by かじのこういち at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。昨日は久しぶりの琵琶湖沖島。良い天気に恵まれよかったですね。広い琵琶湖をみると気持ちがすっきりします。
Posted by sasaki at 2015年11月22日 07:11
sasakiさん
おはようございます。
昨日は天候にも恵まれこの時期としては暖かで良かったです。確かに広い所に身を置くと気持ちいいですね〜
ありがとうございました。
Posted by かじのこういち at 2015年11月22日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック