2015年11月26日

紅葉便り-3

PB260012_edited-1.jpg
京都左京区下鴨河合神社の紅葉
PB260005_edited-1.jpg
ケヤキの落ち葉・糺の森にて

今日は岡山県備前市に住む友人が出て来てくれたので一緒に下鴨糺の森に行って来た。
駐車場は溢れんばかりの観光バスが入り下鴨神社参道は人で一杯なので、河合神社から歩き、加茂川に出て一息いれて糺の森に16時頃に戻るとすっかり静けさを取り戻していた。
ケヤキは落ち葉になっていたがモミジ葉は殆ど緑で来月なかば過ぎまで紅葉が楽しめそうな状態で赤くなった枝は数えるほどしかなかった。
毎年ここ糺の森と御苑の紅葉は遅いので市内の紅葉名所のモミジが終わってから訪れるところである。

posted by かじのこういち at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
モミジの紅葉が綺麗になってきましたね。この土・日、嵯峨野あたりの紅葉を訪ねたいと思っています。
Posted by sasaki at 2015年11月27日 20:21
sasakiさん
こんばんは!
昨日から急に寒くなってきました。
いよいよ残り紅葉ですね!
Posted by かじのこういち at 2015年11月27日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック