2016年06月17日

雨に冴える

P6160231.jpg
推定樹齢500年と云われる株杉・岐阜県関市板取21世紀の森
P6160110.jpg
板取川近辺では紫陽花が多く見られた
P6160122_edited-1.jpg
清流板取川とイワツツジ
P6160135_edited-1.jpg
岩場に咲くイワツツジ
昨日は写真愛好倶楽部、森の会に同行し岐阜県関市へ行って来た。
一日中雨であったが、関市の板取21世紀の森公園内の株杉はしっとりと幹が輝き、堂々とした姿を見上げ感動しながらシャッターを押した。
また、清流板取川では岩の間に可憐に咲くイワツツジに出会え、いずれも雨ならではの景色に恵みを感じたのであった。






posted by かじのこういち at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
21世紀の森・株杉は良かったですね。数年前に訪ねたときも雨でしたが、今回も雨。むしろ雨で株杉が生き生きと力がみなぎっているようでした。
Posted by sasaki at 2016年06月18日 08:26
sasakiさん
昨日はお疲れ様でした。
圧倒される迫力ある株杉良かったですね^_^
Posted by かじのこういち at 2016年06月18日 17:52
お帰りなさい…素敵な四コマ…森林を満喫させて頂いています!蒸し暑い京都のなかで右往左往している自分が小さく見えます!
Posted by 蘭玉で〜す^_^ at 2016年06月18日 20:30
蘭玉さん
いつも有難うございます!
これからもっと暑くなるようですので可能な限り涼しいところに出掛けたいですね〜
Posted by かじのこういち at 2016年06月18日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック