2016年09月16日

伊根の舟屋

P9150054_edited-1.jpg
穏やかな舟屋の情景
P9150061_edited-1.jpg
イカを干す漁師の奥さん
P9150065_edited-1.jpg
伊根湾口の赤灯台
昨日は森の会に同行し丹後半島伊根町へ行って来た。
気掛かりだった天候も観光バスが京都縦貫道を北へ向かう程よくなり、雨降ることもなく、気温も23度前後と撮影散策するには快適で今回も伊根湾内をチャーター船で動き、海上から舟屋の情景を楽しんできた。
定期的に訪れる伊根であるが毎回おもしろい発見があり飽きることない漁村である。
船頭さんに舟屋の屋根に雪が積もった時が格別であると聞き、冬にまた訪れたいと思っている。
カメラはオリンパスOMD-EM1・レンズ7〜14mm・40〜150mmズームf2.8Pro
posted by かじのこういち at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊根湾で久しぶりに心地よい潮風をうけていい一日でした。暑いとは良いながらもう秋の空気感がいっぱい漂っていました。
Posted by sasaki at 2016年09月17日 20:47
sasakiさん
伊根の舟屋の風情は何度訪れても良いですね〜
冬にも行きたいですね^^
Posted by かじのこういち at 2016年09月17日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441989704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック