2016年11月24日

島根県・石見、出雲の秋

L1000512_edited-1.jpg
出雲大社の森
L1000526_edited-1.jpg
出雲大社正面
L1000555_edited-1.jpg
出雲大社本殿
L1000602_edited-1.jpg
朝陽に輝く参道
L1000480_edited-1.jpg
大田市太田町のモミジ
L1000487_edited-1.jpg
大田市太田町のイチョウ
久しぶりに生まれ故郷、島根県大田市と松江の出雲大社に行って来た。
長距離移動は飛行機を利用すること多いが、今回は車で2日間約900kmを走ることとなった。
山陰日本海側の変わりやすい天候のなか、もう少し時間に余裕があれば足を伸ばしたい場所もあったが、限られた時間のなか、撮影時に青空に恵まれ何枚か思い出に残る写真を撮ることが出来たことに先ず感謝である。
幼い頃、京都に移住してから何度か両親に連れられ訪れた大田市、そしてその都度宿泊した玉造温泉の宿の大露天風呂に入湯出来たのもきっとこれから忘れることのない思い出となることであろう。
カメラはLeica-Typ114

posted by かじのこういち at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい…900q広島往復と同じぐらいですね…小生は島根県出雲大社だけは行った事なく、ぜひ行ってみたい所です…楽しく拝見させて頂きました!
Posted by 蘭玉で〜す^_^ at 2016年11月24日 21:10
蘭玉さん
早々にコメントありがとうございます。
急ぎ足の旅でしたが充実した旅行になりました。
Posted by かじのこういち at 2016年11月24日 21:54
秋の石見の風景が懐かしいです。しばらく遠のいています。出雲大社の厳とした佇まいが良いですね。
Posted by sasaki at 2016年11月25日 07:55
sasakiさん
大きなイチョウの木が多いですね!
そして久々に石見弁のなかで過ごせて喜んでいます。
Posted by かじのこういち at 2016年11月25日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444301315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック