2016年11月28日

散りゆく紅葉

PB260060_edited-1.jpg
青空とイチョウ
PB260020_edited-1.jpg
ブナの葉っぱの色変わり
PB260034_edited-1.jpg
モミジ葉の紅葉
PB260023_edited-1.jpg
ニシキギの残り葉(写真は4点共26日午前・京都府立植物園にて撮影)
先週末、土曜日の午前は晴天に恵まれるなか、NHK女性限定クラスの実習に植物園へ行って来た。
見上げれば、紅葉、黄葉、青空に映え、下向けば、先に色付いた木々の落ち葉美しく、子供がオモチャ売り場でどれにしようか、、迷い、目移りするような気持ちで午前2時間があっという間に過ぎた。
この日は新標準レンズ25of1.2のみで撮影したが、色々な光の条件で、もう少し使ってから改めて自分なりにこのレンズの評価をしてみたいと思っている。
その後、直ちに午後から移動、瀬戸内の風景が見たくて、日生へ向かった。
あいにく土曜日は夜から雨になり、昨日も降ったり止んだりの空模様であったが、ところ変われば気持ちも変化するもので、ノンビリ瀬戸内の海を眺め過ごして来た。
与えられたその場の天候はどこに居ても受け入れるのは当然で、カメラを持つと、いつも気分は前向き!と云うか、焦らず、「心開放に」むしろ楽な気持ちでシャッターを押すことにしている。
順次パソコンへの取り込み整理後、アップ出来る作品があると嬉しいかなっと、思っているのだが、、、
カメラはオリンパスOMD-EM1・レンズ25of1.2

posted by かじのこういち at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
今年の秋はあっと言う間にやってきましたね。
彩りがきれいです。
Posted by SHU at 2016年11月29日 22:02
SHUさん
久しぶりですね〜
有難うございます。
紅葉が終盤なので焦ってます^^
Posted by かじのこういち at 2016年11月30日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444408875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック