2017年01月25日

春を待つ

P1250006_edited-1.jpg
寒さに耐え、春待つシャクナゲの花芽
P1250008_edited-1.jpg
和欄も雪に耐えている
強力な冬型気圧配置も緩み、青空綺麗な朝になったが、やはり例年より寒さを厳しく感じる。
歳を重ねると急な気温変化に身体が付いて行かなく、外に出る時つい多く着すぎるようになり、動き出すとこの季節でも軽く汗が出たりすることが有る。
植物は照る太陽の下でも雪降る零下の深夜も春の準備を怠ることなく整えつつあるのに敬服するのみである。
カメラはオリンパス・OMD−EM1・Mk2・レンズ標準25of1.2

posted by かじのこういち at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このところ厳しい寒い日が続いています。今日もそうですが、(JRで)京都市内にると青空でした。北野さんの早咲きの梅はほころびかけれいるのでしょうね。
Posted by sasaki at 2017年01月26日 11:50
寒い日が続いてましたが、今日、午後は少し気温があがり、楽ですね〜 週末はもっと上るようですね、
Posted by かじのこういち at 2017年01月26日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446284653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック