2017年04月02日

デンドロビューム

P4020015_edited-1.jpg
待望のデンドロビュームが咲き出した。
今冬の寒さをいくらか暖かいアトリエにて耐え、2本の茎にそれぞれ3輪、計6輪のツボミの一つが見事に咲いてくれた。
窓からの自然光を受け花が喜んでいる。生き生きとしたこの一瞬を透過光にて撮影してみた。
カメラはOMD・EM1・Mk2・レンズ60mmマクロf2.8・ISO200・1/400秒・f3.5

posted by かじのこういち at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今日は良い天気になりました。京都御苑のサクラが気になり、昼過ぎに行ってきました。
思ったよりサクラの開花が進んでおり、楽しんできました。春の陽気に誘われ、開花が一気に進む感じですね。
Posted by sasaki at 2017年04月02日 20:04
sasakiさん
随分暖かくなって来ましたがソメイヨシノはもう少し時間がかかりそうですね
Posted by かじのこういち at 2017年04月02日 20:54
心配していましたがスタジオの温度に馴染んできたのですね!毎年楽しみになりますね(*^_^*)
Posted by 蘭玉で〜す^_^ at 2017年04月02日 21:43
蘭玉さん
ありがとうございます。
馴染んでくれてうれしいです^^
Posted by かじのこういち at 2017年04月03日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック