2017年04月05日

京都市内の桜

L1020126_edited-2.jpg
京都市左京区松ヶ崎疏水沿いのソメイヨシノ
L1020142_edited-1.jpg
疏水沿いに咲くミモザ
L1020166_edited-1.jpg
蕾を貯えたソメイヨシノ
L1020175_edited-1.jpg
豪華に咲くソメイヨシノ
L1020207_edited-1.jpg
枝一杯に咲くソメイヨシノ
開花が遅れていたがようやく京都市内の桜も咲き出してきたので所用の帰りに毎年見に行く近場のソメイヨシノを見に行ってきた。
あいにく、どんよりした天候であったが花のアップを撮影するには光が回り気になる枝を探して50枚ほどシャッターを押してきた。
疏水沿いを歩くのに少し離れたところに車を置き、下鴨本通から東に歩き松ヶ崎浄水場で折り返し4km少し散策撮影してきた。その後上賀茂太田神社近くの太田の小道と鴨川堤防を見に行ったが桜は2分咲きほどであった。
昨日今日の暖かさでこれから京都市内の桜はかなり咲くと思うが天候が気になるところである。
カメラはLEICA-Typ114
posted by かじのこういち at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448750197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック