2017年04月11日

瀬戸内のサクラ

P4100069_edited-1.jpg
岡山県備前市山あいに咲く桜
P4100060_edited-1.jpg
兵庫県たつの市御津にて
P4090021_edited-1.jpg
岡山県日生町鹿久居島のサクラ
P4090008_edited-1.jpg
頭島漁港
P4100082_edited-1.jpg
牛窓町オリーブ園から前島と瀬戸内海を望む
P4100073_edited-1.jpg
オリーブと仲良く咲くサクラ
P4100085_edited-1.jpg
全行程543kmを共にした愛車
桜咲く時期であるが、このところスッキリしない天候が続く、週末から昨夜まで兵庫県西部から岡山県瀬戸内市・備前市のサクラを見に行ってきた。
山陽道の山あいに咲く桜は今年咲くのが少し遅かったので新緑の出た木々の間に浮かぶように咲き、山々に点在し競って咲くような姿を見ながらノンビリ春の山が笑っているように感じた。
桜と同時に山ではタムシバもあちらこちらで見られた。
穏やかな海岸べりではハマダイコンが風に揺れ春を告げていた。
カメラはOMD-EM1・MK2 レンズ25mm f1.2と40mm~150mmf2.8Pro

posted by かじのこういち at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448916363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック