2017年04月15日

滋賀県湖北の春

P4150041_edited-1.jpg
比良山麓
P4150017_edited-1.jpg
アケビの蔓
P4150054_edited-1.jpg
タムシバ光る
P4150082.jpg
畑中のエドヒガンザクラ
P4150122_edited-1.jpg
箱館山山麓のエドヒガンザクラ
研究会の撮影に滋賀県琵琶湖西岸の桜を見に行って来た。
アトリエを出発するや怪しい雲行きにて湖西道路を北上すると大雨となった、皆んなの気持ちはややダウンであったが比良山麓に着く頃には雨も止み、なんと青空に変わって来た。
こんなこともあるのだと気持ち高ぶり、持参の弁当を早々に食べ、雨上がりのフィールド撮影を楽しみ、さらに箱館山麓の一本桜を目指し湖西を北上、お目当てのサクラは青空に満開で我々を迎えてくれた。
今日はどこのフィールドに行っても我々だけでじっくり被写体と対峙することが出来て大喜びで撮影して来た。
カメラはオリンパスOMD-EM1-Mk2
レンズ7mm~14mmf2.8Pro12mm~40mmf2.8Pro40mm~150mmf2.8Prox1.4・25mmf1.2Pro
posted by かじのこういち at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研究会は麗らかな日和の中で、良い撮影会になりました。有難うございました。古木のサクラも良い花を付けていました。
Posted by sasaki at 2017年04月16日 20:53
sasakiさん
お疲れ様でした。
心配していた天候も回復し良かったですね!
Posted by かじのこういち at 2017年04月16日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック