2017年05月14日

新緑の勢い(モミジ)

P5140002_edited-1.jpg
京都市北区にて
今朝目覚めると曇り空、天気予報では晴れに向かうようなどで、昨日修理完了したカメラを持って少し散歩に出るつもりでいる。
沖縄では入梅の発表がされたようで例年より数日早く、京都でも今朝は湿度を感じる朝になった。いよいよ雨の日が多い季節となるが、田植えの後や新緑の葉っぱを多く枝に持った樹木にとっては恵みの雨となるわけだ。
季節が移ろい、自然の変化を見つめ、写真と共に生活できることは自分にとってこの上ない喜びである。


posted by かじのこういち at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は良い天気になりました。「山笑う」と言いますが、大笑いしているようです。
地元の亀岡城址に杜若が咲いているというので見てきました。
Posted by sasaki at 2017年05月14日 15:32
sasakiさん
今日は朝は曇ってましたが時間が経つにつれ、爽やかに晴れて来ましたね^^
Posted by かじのこういち at 2017年05月14日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック