2017年06月13日

梅雨入り後雨降らず

P6140002_edited-1.jpg
いつも持ち歩いているコンパクトデジカメ(LEICA-Typ112)
L1010872.jpg
烏丸丸太町にてSKYバス
L1010869_edited-1.jpg
青空に映えるトチノキの新緑
確か、先週の水曜日に関西地方の梅雨入り宣言があったように記憶しているが、雨降らず、この時期としては涼しく、爽やかな風も吹いている。
先ほども御池河原町に用事があって出かけたが、半袖に薄い上着を羽織って歩いてちょうど良い具合であった。
街行く人も毎年この時期ぐらいから日中は信号待ちなどで汗を拭う人が見られるが、爽やかな風に空を見上げる人もあり、
今年の6月は今のところ例年と少しようすが違うが、何れにしても間も無く、「暑い暑い」と言って過ごさなければならないのであろう。
posted by かじのこういち at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック