2017年07月23日

夏の花

P7230001_edited-1.jpg
ハイビスカス
P7230004_edited-1.jpg
ナスタチウム
P7230012_edited-1.jpg
アジサイ(上記3点は23日比叡山ガーデンミュージアムにて撮影カメラはオリンパスOMD-EM1-Mk2・レンズ25mm単眼標準レンズf1.2)
L1020842_edited-1.jpg
鞍馬寺山門・22日撮影(カメラはLEICA-Typ114・レンズDC VARIO-ELMARIT2.8〜4.9 ASPH
昨日はNHK女性クラスの実習に鞍馬寺に、今日は涼を求めて比叡山ガーデンへ夏の花を観に行って来た。
今日の比叡山頂近辺に着いたのは午後1時頃であった。ドライブウエイは雨上がりの様子で濡れガーデンミュージアムの草木も水滴が付き、気温も随分低く25度前後と下界と比べ、かなり過ごしやすく、園内は鶯さえずり、なんとヒグラシがあちらこちらで鳴き、気持ちの良い時間を持てた。
今日は明るい標準レンズのみで散策し、ほぼ開放近くで撮影して来た。 ズームレンズとは一味違った表現にチャレンジしてみたが、同じ場所でありながら画角に制限があり、それはそれで大いに楽しさを感じたのであった。

posted by かじのこういち at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炎暑の中、鞍馬寺、比叡山ガーデンと遠征が続いていますね。京都市内と違い清涼感一杯でしょうがご自愛下さい。
Posted by sasaki at 2017年07月23日 19:52
sasakiさん
いつもありがとうございます^^
今年は早くから暑いですので体が慣れて来たように感じます。
Posted by かじのこういち at 2017年07月24日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック