2017年08月26日

山は秋の気配

P8260032_edited-1.jpg
コスモス
P8260001_edited-1.jpg
ハンゴンソウ
P8260012_edited-1.jpg
ダリア
P8260046_edited-1.jpg
ヒマワリ
P8260024_edited-1.jpg
バラ
連日猛暑が続き、昨夜、寝る前は30度に迫る気温、湿度も高く、うんざりしながらエアコンに頼っていたが、今朝、明け方、雨が降り気温が下がってきた。
NHK女性限定クラスの実習に朝から比叡山に行ったが、山頂付近は気温24度とここ数日の猛暑はいったい何処へ行ったかと思うほど涼しく、Tシャツ一枚でベンチに腰かけて、山の風が吹くと羽織るものがほしいくらいであった。
昼から下山すると高度が下がるにつれ気温は上がってきたが、ここ数日と比べると随分楽なように感じた。
まだまだ残暑はあろうが、確実に秋に向かって季節は動いているのを実感した日になった。
カメラはオリンパスOMD-EM1-Mk2・レンズ単眼標準レンズ25mmf1.2
posted by かじのこういち at 15:21| Comment(4) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は有難うございました…おっしゃる通り「秋の気配」を満喫いたしましたね…久しぶりの現場は嬉しかったです!
Posted by 蘭玉で〜す^_^ at 2017年08月26日 17:27
蘭玉さん
こちらこそありがとうございました。
気持ちのいい撮影会になりました^^
Posted by かじのこういち at 2017年08月26日 23:15
比叡の山は新涼の風が吹き、秋の装いを感じるようですね。朝お散歩に出ましたが、確かに秋は近づいています。
Posted by sasaki at 2017年08月27日 17:01
sasakiさん
8月もあと4日となりましたね!
来週末から9月、秋が楽しみです
Posted by かじのこういち at 2017年08月27日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]